本文

下呂市立休日診療所

更新日:2010年5月20日このページを印刷する

 

 診療科目  内科・小児科の急病患者(原則として)
 診療日  日曜日と祝日(振替休日も)
 年末年始(12月31日 ~1月3日)
 診療時間  午前9時~午後3 時
 電話番号  0576-24-1200
 (注)  ・  診療時間中でも一時不在になる場合があります。あらかじめ電話をしてお越しください。(予約はできません)
   ・  受診の際には必ず保険証と診療費など(お持ちの場合は、お薬手帳)を忘れずにご持参ください。
   ・  この施設は急病患者専用です。平常から継続して受けている治療についてはご遠慮ください。

 

 <担当医について>

  下呂市医師会サイト別ウィンドウで開きます (外部リンク)に掲載されています。

 

下呂市民会館内にある休日診療所

 

下呂市民会館(地図)

 

 概要

 下呂市では、平成19年7月から市医師会、薬剤師会の協力を得て、休日でも急病の場合には、診療が受けられるよう「休日診療所」を下呂市民会館内に開設しています。

 

 「休日診療所」では、市医師会に所属する医師が輪番制で勤務し、診察を行います。

 日曜日や祝祭日、年末年始の午前9時から午後3時まで、医師のほか看護師2人や薬剤師、事務員ら合わせて7人が待機しています。

 

 下呂温泉病院の救急に受診された場合、紹介状が無いと初診時特定医療費として初診費用(自費)が加算されますが「休日診療所」では加算されませんので、まずは「休日診療所」をご利用ください。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 健康医療課 ]
〒509-2517 下呂市萩原町萩原1166番地8  Tel:0576-53-2101 Fax:0576-53-2102 メールでのお問い合わせ