本文

周辺道路整備

更新日:2017年6月20日このページを印刷する

地域再生計画に位置付ける周辺道路整備の状況 

1.市道森96号線道路改良(歩道整備)

湯之島地内下呂温泉山形屋さん横からクアガーデン露店風呂さん横にかけて延長10メートルの未整備区間に歩道を設置しました。

この区間は、湯之島地区の飛騨川沿いから下呂大橋、下呂駅方面との経路になりますが、歩道が未整備となっていました。

観光客、歩行者がこの区間を安全に通行できるようになりました。

市道森96号線張出歩道整備

(進捗状況:平成28年度完了)

 

2.市道森8号線道路改良

下呂温泉合掌村から下呂交流会館に至る市道森8号線の改良を行います。

この区間は、下呂交流会館の完成、県立下呂温泉病院の移転開業、ふるさと農道の開通などにより交通量が増加しています。

現在は、道路の線形が不良であるために急カーブとなっていることや、冬季は日当たりが悪く路面凍結による危険性が高くなっています。

道路線形改良、縦断改良を行うことによって、より安全に通行できるようになります。また、歩道の整備によって、歩行者の安全確保が図られ、合掌村から縄文公園にかけてのまち歩きの安全性が高まります。

 (進捗状況)

平成28年度 予備設計

平成29年度 実施設計

平成30年度以降 施工予定

 

 

地図

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 企画課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ