本文

庁舎の一本化に関する市民説明会について

更新日:2014年6月30日このページを印刷する

  現在、市では庁舎の一本化を図るため、市内の各種団体の代表者や公募による外部委員会「下呂市新庁舎整備検討委員会」を設置し、庁舎の規模や機能、位置について検討を進めています。

  この度、市が考える庁舎の一本化について、より広い市民の皆さんに知っていただき、多くのご意見を取り入れながら協議を進めたいという目的から、下記のとおり市民説明会を開催しました。

 

  開催日   会  場   人  数
 3月13日   星雲会館天慶の間  50
 3月25日   きこりセンター  29
 3月6日   下呂市民会館大会議室  42
 3月11日   下原公民館ホール  20
 3月18日   馬瀬中央公民館大会議室  23
  合  計  164

 

 市民説明会で多く寄せられた意見は次のとおりです。

  ・今後の振興事務所(建物・組織・機能)がどうなるのか心配である。

  ・財政面で不安に思うので、将来に負債を残さない内容にしてほしい。

  ・職員を250人まで削減できるのか疑問に思う。

  ・下呂総合庁舎の利用(建物の間借りや土地の借用等)を検討すべきである。

  ・他にやるべき市の事業はないのか。

 

  ※説明内容等は、添付資料をご覧ください。

 

 関連ファイルダウンロード

  市民説明会資料 [PDFファイル/235.67キロバイト]

  市民説明会質疑応答 [PDFファイル/1.30メガバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 総務課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ