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総務課の業務

更新日:2012年5月2日このページを印刷する

総務課では、次の業務を担当しています。

(1) 儀式、栄典、褒章及び表彰に関すること。
(2) 条例、規則等の制定及び改廃並びに公告式に関すること。
(3) 議案の調整及び作成に関すること。
(4) 公印の管守に関すること。
(5) 文書の収受、発送及び管理に関すること。
(6) 行政手続事務に関すること。
(7) 行政不服審査及び訴訟に関すること。
(8) 法令審査委員会に関すること。
(9) 選挙管理委員会に関すること。
(10) 情報公開及び個人情報保護に関すること。
(11) 庁舎間及び庁舎内連絡調整に関すること。
(12) 宿直業務の調整に関すること。
(13) 行政改革に関すること。
(14) 行政組織改革に関すること。
(15) 職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関すること。
(16) 職員の任命、分限、懲戒、服務その他人事に関すること。
(17) 職員の研修、福祉及び健康に関すること。
(18) 職員の定数及び定員の適正化に関すること。
(19) 他の課に属さない事務に関すること。

 

  水道事業課の業務 総務課の住所・位置情報

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〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ