本文

「第3次下呂市行政改革大綱(案)」に関する市民意見公募の結果について

更新日:2014年2月5日このページを印刷する

  「第3次下呂市行政改革大綱(案)」について、市民のみなさまのご意見を募集したところ、6人の方から貴重なご意見をいただきました。
  つきましては、お寄せいただいたご意見の概要を公表します。(関連ファイル「市民意見の概要」に赤字で付しています。)
  いただいたご意見は、大綱(案)を審議する下呂市行政改革推進委員会に提出し、現在、同委員会で答申の協議がなされています。

  今後、同委員会の答申を受けたうえで市の考え方などをお知らせします。

 

市民意見公募(パブリックコメント)の結果

    市民意見の概要

 

実施した市民意見公募(パブリックコメント)の概要

 ■趣 旨
  市は、合併後、2度にわたり行政改革大綱を策定し、行政改革に取り組んできましたが、地方交付税の減額や人口減少による税収の減少、少子高齢化による社会福祉経費の増加など、これから益々財政状況が厳しくなることが予想される中、継続的に行政改革に取り組む必要があります。
  更なる行財政改革に取り組み、時代の変化に対応した行政運営を推進するための指針となる「第3次下呂市行政改革大綱(案)」を策定しました。
  この大綱(案)を市民の皆さんに公表し、ご意見をお聴きしました。

 

 ■第3次下呂市行政改革大綱(案)

  ■募集期間
  平成25年12月16日(月曜日)から平成26年1月15日(水曜日)まで

 

 関連ファイルダウンロード

  市民意見の概要 [PDFファイル/319.04キロバイト]

  第3次下呂市行政改革大綱(案) [PDFファイル/437.42キロバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 総務課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ