本文

1課1改善運動を実施[実施期間:11月から2月]

更新日:2015年4月24日このページを印刷する

職員提案による1課1改善運動を実施しました。

 これからの5年間は健全財政の維持と、職員数の削減が避けられない中で現在の行政サービスを堅持していくための組織の見直しを図るため、身近なところで早期に改善できる課題を課員が一丸となってコツコツと取り組んでいかなければなりません。

 下呂市では、行政経費の削減や仕事のやり方の改善を図るため、各課が自分たちの職場を自分たちで変えることを意識した取組みとして11月から2月(4ヵ月間)にかけて1課1改善運動を実施しました。

 改善運動の概要

 課員全員で自分たちの職場の問題点を洗い出し、取り組むべきテーマを考え、問題点を分析し、取り組みました。

 取組みは経費削減につながるもの、職員数が減る中で行政サービスを堅持していくための仕事のやり方を変えるもので、短期間ですぐに結果の出る取組みを実施しました。

 各課の取組結果については、添付ファイルのとおりです。

 

改善結果一覧表 [PDFファイル/315.99キロバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 総務課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ