本文

CS向上ワークショップ成果発表会を開催!

更新日:2009年3月5日このページを印刷する

  平成21年2月10日に、下呂市民会館2階大会議室において、CS向上ワークショップ成果発表会を開催しました。

  CS向上ワークショップとは、職員の様々な課題に積極的に挑戦する意欲や実行力を引き出し、高めるとともに、改革改善を日常的に継続することを意識付けすることを目的としています。

  若手職員を対象とした半年間にわたる自主的な研修であり、市役所が提供するサービスの市民満足度を向上させるという観点から、効率的・効果的な行政サービスのあり方について研究を進めてきました。

  成果発表会は、その研究成果を発表するものです。

 

成果発表会の様子

 6チームからレベルの高い改善提案!

  成果発表会は、6チームからそれぞれが決めたテーマに沿って改善改革提案を発表しました。

  研究活動は時間外のみということで、自らの職務のかたわら夜間に少しずつすすめてきたものですが、どのチームもとてもレベルの高い研究をしており、堂々としたプレゼンテーションが行われました。

  それぞれの発表が終了するたびに、参観者が評価を行いました。

  結果、Mottainaiチームの「経費削減~公金の節約こそが最大の市民満足~」が最優秀と評価されました。

  この研修を通じて、市民の目線でサービスを改革改善すること、改革改善をを身につけることができました。また、合併して5年が経過しましたが、研修を通じて職員がお互いに良く知り合うことで、市役所内が改善に向けて大きく活気づくこととなりました。

 関連ファイルダウンロード

  CS向上ワークショッププログラム [PDFファイル/340.98キロバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 総務課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ