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≪受付中!≫マイナンバーカード事業所等出張申請受付について

更新日:2020年10月14日このページを印刷する

事業所にお伺いしマイナンバーカードの申請サポートをします!

マイナンバーカードの交付申請を希望する事業所等へ市職員が出向き、申請をサポートする取り組みを行っています。

「従業員のほとんどがマイナンバーカードを持っていない…」「平日に市役所に行く時間がない…」などお困りの事業者さまは、普段働いている場所で休憩時間などに申請が可能です!申請もおひとり5分程度で終了し、その場で写真撮影まで完了するので申請者の方にしていただく面倒な手続きは一切ありません。

 

申し込みは次のフロー図を基本に受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

フロー図

対象事業所等

  申し込みの対象となる事業所等は次の通りです。

 ▽市内に事業所を置く企業
 ▽カード申請希望者が10人以上であること

  ※10人以下の場合でも実施できる場合がありますのでご相談ください! 

サポート内容

 専用のタブレットを使用したマイナンバーカードの交付申請を行います。

 なお、次の事項は出張申請受付では対応できませんのでご承知おきください。

 ・マイナンバーカードの受け取り

 ・マイナバーカードの更新手続き

 ・マイナンバーカード電子証明書等の更新手続き

 ・記載事項の変更等の手続き

対象者(出張受付でカードを申請できる方)

 1.市内に住民登録があること

 2.スマートフォンからの申請等、すでにほかの方法でマイナンバーカードの申請をしていないこと

 ※対象者かどうかわからない場合はお問合せください。

受付会場について

 次の部屋をご用意ください。

 1.長机(5つ程度)、いす(5脚程度)、電源がある

 2.最低5人が一度に利用することができる

 ※上記条件に合う部屋が用意できない場合はお問合せください。

 

申請後のマイナンバーカードの受け取りについて

 申請後、約3週間程度で市役所にマイナンバーカードが届きます。その後設定処理等を実施し、申請者の皆さまには本人限定受け取り郵便で郵送をいたします。

その他

 実施日や会場、対象人数など、打ち合わせの中で決めていきたいと思いますので、まずはお気軽にお問合せいただくか、申請申込書をご提出ください。

マイナンバーカード出張申請受付申込書 [Wordファイル/15.61キロバイト]

 

申請希望者名簿 [Excelファイル/11.39キロバイト]

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〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ