本文

証明書発行等における本人確認について

更新日:2011年2月24日このページを印刷する

 窓口での証明書申請や戸籍届出等には本人確認書類が必要です。

 本人になりすました虚偽の届出や不正な手段による証明書の請求を防ぐため、

 住民異動や戸籍の届出、住民票・戸籍謄(抄)本等の請求の際に、

 届出人、申請人、代理の方のご本人確認をさせていただいております。

 

 運転免許証などの提示を求めさせていただきますので、ご協力をお願いします。

 

 なお次のとおり、2点以上の書類を提示させていただく場合もあります。

 

 1点確認  運転免許証、写真付き住基カード等の写真付き公的証明書
 2点確認  健康保険証、年金手帳、年金証書など

 

 ※不明な点は、市役所市民課または振興事務所窓口までお問合せください。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 市民課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-24-1358 メールでのお問い合わせ