本文

マイナンバーカードの申請・交付に 関する休日・延長窓口を設けます

更新日:2020年6月30日このページを印刷する

7月のマイナンバーカード休日・延長窓口

場所 下呂市役所下呂庁舎 市民課

 7月5日(日曜日)、12日(日曜日) 9時から正午

 7月20日(月曜日) 17時15分から20時 

場所 下呂市役所萩原庁舎 萩原振興事務所(星雲会館)

 7月5日(日曜日)、12日(日曜日) 9時から正午

 7月27日(月曜日) 17時15分から20時 

 

カードの申請に必要なもの

運転免許証などの本人確認書類(必ずお持ちください)、個人番号通知カード(お持ちいただくと申請がスムーズです)、郵送での申請を希望される場合は申請用顔写真

申請の仕方が分からない方を対象に、申請のお手伝いをします。顔写真を準備しなくても、その場で撮影して申請できます。

 

カードの受け取りに必要なもの

カード交付の通知書(はがき、または封書)、運転免許証などの本人確認書類、個人番号通知カード(お持ちの方のみ)、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

原則、下呂地域の方は下呂庁舎市民課で、萩原地域の方は萩原振興事務所でのお受け取りとなります。小坂、金山、馬瀬地域にお住まいの方で、上記の窓口開設日・時間にお受け取りをご希望の方は、開設日の5日前までに下記まで必ず連絡ください。各振興事務所に保管してあるマイナンバーカードを移動する必要があるためです。

 0576-24-2222(代表) 総務部市民課・市民係

「マイナンバーカード」の申請・受取について

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 市民課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-24-1358 メールでのお問い合わせ