本文

市有地有効活用研究会からの提案について

更新日:2014年4月28日このページを印刷する

 

 市有地有効活用研究会からの提案について

 更新日2014年04月28日

 平成25年度5回にわたり市有地有効活用研究会が開催され、協議結果について市へ提案がありました。

 

 《市有地有効活用研究会とは》

  この研究会は、下呂温泉病院が移転することに伴い、同跡地の活用方法について検討を行う中、近隣の空いている市有地を含め、市全体の活性化や産業振興を見据えて総合的に利用方法を考えるべきとのことから、広くご意見・ご提案を行うため市民の方を募り、市が主催し開催してきたものです。

  研究会には、各団体の代表者、一般の参加者合わせて26名の方々にご参加いただききました。

 

 提案の内容は、

  〇下呂市全体に資する活用を!

  〇将来を見据え、持続可能な活用を!

  〇暫定利用をするなど無駄のないスピーディーな活用を!

 といった、市有地の役割りを踏まえ、具体的な活用案などがいくつか示されています。

 

 市はこの提案を受け、今年度計画づくりを行っていくこととしています。

 

 提案の詳細は【関連ファイルダウンロード】から

 「市有地研究会提案書」「市有地研究会まとめシート」をご覧ください。

 関連ファイルダウンロード

  市有地研究会提案書(PDF形式.930KB) [PDFファイル/929.91キロバイト]

  市有地研究会まとめシート(PDF形式.480KB) [PDFファイル/479.98キロバイト]

 お問い合わせ先

 担当課 : 経営管理部 企画財政課
 電話 : 0576-24-2222
 ファックス : 0576-25-3250

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 企画課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ