本文

Gジャック「未来を創る語り場U-50」若者会議を開催しました

更新日:2016年9月30日このページを印刷する

下呂市独自の地方創生を進めるにあたり、各方面で活躍する若い世代の方々が立場を超えて想いを語り合い、互いに繋がることから”下呂市を変える新しい力”が生まれる機会として、平成28年2月15日(月曜日)の第1回から全8回、Gジャック「未来を創る語り場U-50」を開催し、33名のメンバーが参加しました。

Gジャック語り場から出たアイデアが、すぐに実行された企画もたくさんありました!

会議を終えた参加者からは「様々な考え方をGジャックで知りました。実行する楽しさも感じ取りました。」、「自分も含めて「何かを変えたい、変わりたい」と考える人がいるのだと思った。」、「とりあえずやってみて、可能な限り続けていくい事の重要性を再認識しました。」、「参加された皆さん、下呂を盛り上げようという気持ちをすごく持ってみえて、自分も頑張ろうと思えました。これから何かを始める時相談したり、意見をもらいたいと思える仲間ができた事うれしく思います。」、「下呂には都会にない魅力的なもの、下呂にしかないものが沢山あって、それに気づいて広めたい人が沢山いる事。その魅力的なものに気づけた時に、下呂での楽しみ方や下呂の暮らしが豊かになるのだと思います。」、「刺激を頂きました。今後の生活に役立つと思います。まだまだ勉強不足ではありますが、下呂市を好きな子どもたちを育てるためにサポートし、少しでも下呂が元気になるように努めたいと思います。こうした機会を頂いたことに感謝します。」、「たくさんの方々とお会いできた事が一番の収穫です。」などの感想が寄せられました。

下呂市では、今後もGジャック「未来を創る語り場U-50」若者会議を企画していきます。

地方創生を進めるには若い世代のみなさんのアイデアや力が必要です。あなたの参加が下呂の未来を創ります!

 

Gジャック

  

Gジャック

 

Gジャック

 

第4回Gジャック会議

 

Gジャック会議

 

Gジャック会議

 

Gジャック会議

 

Gジャック会議

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 企画課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ