本文

市民生活アンケート(平成30年3月実施分)の結果について

更新日:2018年8月1日このページを印刷する

 平成30年3月に実施した「市民生活アンケート」の結果をお知らせします

 下呂市では、第一次総合計画の検証を踏まえ、引き続き市民の皆さんの参画と、協働によるまちづくりを進めていくため、下呂市第二次総合計画(平成27年度から平成37年度)を策定しました。

下呂市を取り巻く状況は、少子化、生産年齢人口の減少、高齢化といった問題を抱えており、これらの課題への取り組みが急務です。直面している課題を共有し下呂市が一丸となって取り組むべき「人口減少対策」「行財政改革推進」「地域づくり」を重点プロジェクトに位置付け、みなさんといっしょに計画を推進していきます。

 このアンケートは、市民のみなさまが日頃感じておられることやご意見を伺い、計画の推進に活かしていくため実施したものです。また、国と地方が一緒になって取り組む地方創生についても、総合計画と並行して推進していくため、広くご意見を伺い、計画の推進に役立てていきます。

 今回アンケートの集計ができましたので、その結果を公表いたします。回答に際しては市内在住の20歳以上の方の中から無作為2,000人に送付し、1,023人の方にご回答いただきました。

 調査へのご協力ありがとうございました。

 

 アンケート結果(PDF)

平成30年度市民生活アンケート結果報告 [PDFファイル/1.22メガバイト]
市民生活アンケート(下呂市の魅力) [PDFファイル/162.27キロバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 企画課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ