本文

下呂市「森と人の物語」ホームページができました

更新日:2019年1月31日このページを印刷する

下呂市「森と人の物語」推進プロジェクトの取り組みを紹介するホームページができました。ぜひご覧ください。

https://moritoworkshop.localinfo.jp

【森とワークショップ】五感で学ぶ木育の時間

森から始まる、下呂と名古屋のものがたり。

「森と人の物語プロジェクト(木育編)」は、下呂と名古屋が川で結ばれた「ひとつながりのまち」との認識のもと、下呂の森からはじまる、下呂から名古屋、名古屋から下呂へと、こと・もの・ひとの行き来を目指したプロジェクト。下呂の木材を使用したワークショップを軸に、ものづくりや森づかいを通して、素材との新しい出会いや、下呂の楽しみ方を創造します。私たちは、この取り組みを持続的に展開することで、「下呂と名古屋」、流域での「森と人」が有機的につながっていく、そんな未来を思い描いています。

morihito

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 企画課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ