本文

下呂市教育委員会の後援等に関する手続き

更新日:2014年3月11日このページを印刷する

 申請方法

 下呂市教育委員会の後援又は協賛を希望される場合は、以下により申請してください。

 

 ・後援名義使用申請書に必要事項を記入し、教育委員会に提出してください。

 ・ご提出は、押印等の確認を行うため、直接お持ちいただくか、郵送でお願いいたします。

 ・提出書類の確認を行う場合がありますので、承認申請書には必ずご住所・電話番号をご記入ください(団体の代表者と事務担当者が異なる場合は併記してください)。

 ・下呂市と下呂市教育委員会の両方へ同じ内容で申請される場合も、申請書は1枚だけのご提出とさせていただいています。

 

 申請に必要なもの

 (1)承認申請書

 教育委員会に直接取りにきていただくか、下記リンクからダウンロードしてください

 

 (2)添付書類

 ・実施要領(事業内容・参加対象者・出演者等が明記してあるもの)

 ・事業のプログラムまたはパンフレット・チラシ等

 ・収支予算書(入場料・参加料を徴収する場合のみ)

 後援の承認基準について

 後援等をすることができる主催団体は、次に該当するものとします

 

 ・官公庁又はこれに準ずる団体

 ・公益法人又はこれに準ずる団体

 ・学校又は学校の連合体

 ・民間非営利団体又はこれに準ずる団体

 ・教育長が特に必要と認める団体

 

 下記の項目に該当する場合は承認することができません

 

 ・売名行為・営利を目的とするもの

 ・政治又は宗教活動を目的とするもの

 ・公の秩序及び善良な風俗を乱すもの

 ・社会的非難を受けるおそれがあるもの

 事業報告書の提出

 事業終了後、必ず1か月以内に下記の書類を教育委員会へ提出してください。

 

 ・事業報告書

 ・収支決算書(入場料・参加料を徴収した場合のみ)

 

 関連ファイルダウンロード

後援名義使用申請様式 [Excelファイル/37.50キロバイト]
後援名義使用申請様式 [PDFファイル/64.23キロバイト]
後援名義報告書様式 [PDFファイル/49.22キロバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ