本文

下呂市男女共同参画プラン進捗状況に提言

更新日:2014年3月24日このページを印刷する

野村市長へ提言書を提出する青木幸美会長、細江大嗣副会長

 

提言の様子

 

 下呂市男女共同参画推進懇話会(青木幸美会長、細江大嗣副会長)は、平成26年3月24日(月曜日)、平成25年度の下呂市男女共同参画プランの進捗状況に関する提言書を野村市長へ提出しました。

 「下呂市男女共同参画推進懇話会」は、市民の代表者9名で構成されており、下呂市男女共同参画プランに掲げる市の施策に対し、市からの事業報告書を基に、事業取組・施策達成度並びに手法について、委員それぞれの立場から評価され、懇話会において審議・検討し「提言書」としてまとめられました。

 青木会長らは、『これまでも、学校・家庭・地域・職場など様々な場面で、男女共同参画社会実現のために取り組んでいただいており、概ね評価できますが、今後とも常に「男女共同参画の視点」をもち、職員・市民が連携・協働しながら課題を解決していただきたい。次世代を担う子どもたちのためにも、下呂市の明るい未来を創っていかなければならない。そのためには、子育てしやすい環境づくりは基より、女性が社会・地域に出て活躍できる環境づくり、人を思いやる人権教育の推進などを念頭においていただき、来年度策定予定の「下呂市第二次総合計画」、「下呂市人権施策推進指針」、「下呂市男女共同参画プラン(第3次)の施策にも反映していただきますようお願いします。』と話されました。

 関連ファイルダウンロード

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ