本文

「地産地翔」の活動をご紹介します!

更新日:2013年8月7日このページを印刷する

 地産地翔通信

  「地産地翔通信」では、地域資源を活かすことで地域を元気にする「地産地翔」の活動についてご紹介しています。みなさんにこうした活動を知っていただき、「地産地翔」の輪を大きく広げていくことで、元気な下呂市づくりを進めます!

 「地産地翔」とは

  「地産地翔」とは、これまでの単に消費するだけの「地産地消」とは違います。人や企業、農産物、観光資源など、さまざまな地域資源の活用と、助け合いのネットワークで下呂市を元気にする活動です。

 今回は、第16号と第17号を同時に公開します!

 第16号は、「下呂市の特産品を発信します!」です。

 5月1日、市内の特産品の情報を発信する「下呂市の特産品」ホームページが公開されました。

 下呂市の歴史・文化から生まれた特産品を活かして、下呂市を盛り上げていくこのホームページについてご紹介します。

 第17号は、「これからが本番!『地域げんき未来塾』」です。

 6月17日から、市内4地域で平成25年度の「地域げんき未来塾」が開催されています。

 いよいよまちづくりの実行段階に進む「地域げんき未来塾」についてご紹介します。

 関連ファイルダウンロード

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ