本文

地域資源を活用して地域を元気にする「地産地翔」を進めます!

更新日:2013年7月25日このページを印刷する

 地産地消から地産地翔へ!

  地産地消という言葉は、農産物の地元消費というイメージが強く、単に消費消耗するということにとどまり、活かすというクリエイティブな活動が見えません。

  「地産地翔」は、地域資源を活かし地域の元気、下呂市の元気につなげることを目的とした新しいキャッチフレーズです。

 地産地翔通信

  地域資源を活かすことで地域を元気にする「地産地翔」の活動について、多くの市民に知っていただき、「地産地翔」の輪が広がることを目的として、「地産地翔通信」を発行します。

 第15号は「下呂市に修学旅行がやってきた!」です。

  9月23日から9月25日まで、大阪府寝屋川市の中学生が、修学旅行に訪れてくれました。

  157名の生徒が5地域12施設で様々な体験をしました。

  その様子を、写真でお知らせします。

 関連ファイルダウンロード

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ