本文

下呂市男女共同参画推進懇話会委員による街頭啓発活動

更新日:2013年6月24日このページを印刷する

  

相談窓口を紹介する携帯カード

 6月23日から29日までの「男女共同参画週間」に合わせ、下呂ショッピングセンターピア店において、下呂市男女共同参画懇話会委員による街頭啓発活動を行いました。

   当日は、お買いものに来られた皆さまへ、懇話会委員よりDV防止に関する情報パンフレットが配布され、DV防止に関する知識や男女がお互いに個性を発揮し男女がお互いの個性を大切に、性別を気にすることなく、個人の能力を発揮できるような環境作りのための人権意識を持ってもらうよう呼びかけが行われました。

   また、「DV相談窓口を紹介する携帯カード」を同店舗内女性お手洗い場に設置させていただきました。

   誰にも相談できず悩みを抱えてみえる方の目に留まる、または自分の周囲にみえるDV被害者やお知り合いの方に手渡していただくなど、カードを見て現在苦しんでいる方が一人でも多く相談窓口まで辿り着くことができるようにとの想いから、この他市内5カ所小売店舗等にもカードを設置させていただきました。

 

情報パンフレットの配布

 

 関連ファイルダウンロード

関連情報リンク

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ