本文

下呂市生涯学習の基本方針を策定しました

更新日:2015年9月9日このページを印刷する

 下呂市教育委員会では、充実した学習、ボランティア、スポーツ活動等によって、市民が、人生を豊かなものにしていくために、「だれもが いつでも どこでも」学習機会を得ることができるまちづくりを目指して「下呂市生涯学習の基本方針」を策定しました。
今後、市民の生きがいや心の豊かさ、知識や技術などを習得するための支援を行います。

◆下呂市生涯学習の基本方針とは
 下呂市生涯学習の基本方針は、社会教育を含め市民の学習活動の柱となるものです。
下呂市教育委員会は、これまでの生きがいや自己の可能性を広げる学びに加え、この時代を生き抜くための学びが重要で、人と人とのつながりや成果が、家庭・地域・学校の中に活かされることが、今後さらに大切であると考えます。

◆方針の基本理念
 市民一人ひとりが生涯にわたって豊かな人生を送ることができるよう学習し、その英知と努力を結集し、未来を築く生涯学習社会や、活力ある地域づくりにつなげることを目指します。

下呂市生涯学習の基本方針 [PDFファイル/462.38キロバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ