本文

下呂市人権施策推進指針

更新日:2015年4月1日このページを印刷する

「下呂市人権施策推進指針」を策定しました

「人権」とは「人間が人間らしく生きていく権利であり、誰もが生まれながらにもっている権利」で、人間の生命や自由・平等など、私たち一人一人の日常生活を支えるための大切な権利です。

下呂市では、すべての人の人権が尊重される社会の実現をめざして、市としての人権に対する基本理念や施策の方向を明らかにするため、「下呂市人権施策推進指針」を策定いたしました。

今後は、本指針の基本理念である「考えよう 相手の気持ち 育てよう 思いやりの心」の実現に向けて、関係団体と連携を図るとともに、市民の皆さまの参画の協働による取り組みのもと、人権施策を進めてまいります。

下呂市の人権施策の推進に一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

下呂市人権施策推進指針 [PDFファイル/9.08メガバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ