本文

市民のみなさん、たくさんのお声かけありがとうございました!

更新日:2018年6月8日このページを印刷する

下呂の“いいとこ”たくさん伝えてきました。1Day Gero フェスタ in トキョー(ご報告)

 6月6日、東京駅前の「移住・交流情報ガーデン」にて、下呂市として初めての移住促進イベント(1Day Gero フェスタ in トキョー)を開催しました。

 当日は、郷土料理(朴葉寿司)や旬の食材(上原地域おこし協力隊・中村さん作)の試食、下呂市で活躍する地域おこし協力隊のみなさんによるPRコーナー、Uターン者によるトークライブのほか、杉玉作りワークショップ(講師:熊崎惣太/下呂市出身)を開き、約70名の来場者で賑わいました。

 「下呂を出て30年以上たつけど、親戚から電話がかかってきて是非行くようにと言われて来ました」と、平日の昼間に会場をのぞいていただいた女性。会社帰りのサラリーマンの男性など、多くの下呂市にゆかりのある方が口コミでご来場いただいたことに、お声かけいただいた市民の皆様に対してましても深く感謝いたします。

Uターン者トークライブ
杉玉作り②
杉玉作り③
杉玉作り④
杉玉作り⑤
杉玉作り①

 今後もあらゆる手段を活用し、下呂の“いいとこ”をPRしていきます。

 観光客、移住者、Uターン、Iターン・・・。

 楽しい場所に自然と人が集う、そんなまち・むらづくりを進めて参ります。

1Day Gero フェスタ in トーキョー [PDFファイル/1.64メガバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ