本文

活動を再開されるスポーツ団体の方へ

更新日:2020年5月25日このページを印刷する

活動を再開されるスポーツ団体の方へ

 新型コロナウイルス感染症対策にあたり、スポーツ団体の皆様には長期間にわたって活動を自粛していただきました。岐阜県は特定警戒県及び緊急事態宣言指定区域の対象から除外され、スポーツ団体の皆様はいよいよ活動を再開できる段階に入ってきました。しかしながら、終息に近づいてはいるものの、今後、第2波、第3波も予想されるコロナとの闘いは、長期戦となる可能性が高く、これからは「コロナがある」新しい日常を生き抜いていかなければなりません。今後、安全な環境で活動を再開し、活動を続けていくためには各団体様の感染症対策が大切になってきます。

 今回、県が発表しました「コロナ社会を生き抜く行動指針」を参考に、感染症対策マニュアル(案)を作成しました。内容は各競技や団体によって変わってくる部分があるため、各団体で以下のデータをダウンロードし、編集してご活用ください。

マニュアル(案) スポーツ団体向け [Wordファイル/33.82キロバイト]
マニュアル(A41枚版)スポーツ団体向け [Wordファイル/28.74キロバイト]

 (マニュアルをA41枚にまとめたものです。配布・携帯用としてご活用下さい)

参加者名簿(word) [Wordファイル/16.67キロバイト]
参加者名簿(PDF) [PDFファイル/77.46キロバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ