本文

スポーツイベント再開に向けたガイドラインについて

更新日:2020年6月1日このページを印刷する

スポーツイベントを開催する団体へ

 全国で緊急事態宣言が解除さましたが、未だ全国的にコロナの終息には至っておらず、コロナウイルスとの戦いは長期戦となる可能性があります。今後も、安全な環境で活動を続けていくためには、各団体様の感染症対策が大切になってきます。

 今回、公益財団法人日本スポーツ協会より発表された「スポーツイベントの再開に向けた感染症拡大予防ガイドライン」及び岐阜県の「コロナ社会を生き抜く行動指針」などを参考に下呂市版のスポーツイベント再開に向けたガイドラインを作成しました。今後、スポーツイベント等事業を実施する団体様におかれましては、このガイドラインまたは、各種競技団体が策定するガイドラインを参考に感染予防に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 なお、今後スポーツイベントを開催する予定の団体様におかれましては、一度、下呂市役所市民活動推進課にご相談いただきますようお願いいたします。

※このガイドライン内にあるイベント開催の基準は、新型コロナウイルス感染状況に応じて段階的に緩和されていく予定となっております。開催時期の状況についてご確認いただきますようお願いします。

 

スポーツイベント再開に向けたガイドライン

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ