本文

出前講座について

更新日:2020年7月21日このページを印刷する

 市では、開かれた市政と市民との協働によるまちづくりを推進するため、市民の皆さまの求めに応じて、市の施策や身近な暮らしに関する分野の現状や課題について担当職員が各地を訪ねて説明する「出前講座」を開設しています。

 講座内容については、添付の「出前講座おしながき」をご覧ください。 また、おしながきに無いことでも、できる限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 講座開催の際には、密集を避け、マスクの着用、アルコール除菌を徹底するなど新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただきますようお願いいたします。

出前講座おしながき [PDFファイル/232.89キロバイト]

 

 お気軽にお申し込みください

対象 利用できるのは、市内に在住、在勤、在学する、参加者がおおむね5人以上の会合を対象とします。
会場 会場は市内に限ります。また会場の確保や準備は申込者でお願いします。
時間 午前10時から午後9時までの間で、2時間以内とさせていただきます。
経費 講座は無料ですが、資料や材料代等が発生する講座の場合、その費用は申込者の負担となります。
申込み

 開催希望日の2週間程度前までに、秘書広報課まで電話でお申し込みください。

 申し込み時には、希望の講座と開催日、予定会場・受講予定人数、申込者名(団体名)、連絡先をお伝えください。その後、詳細について講座の担当課と直接打ち合わせをしていただきます。

その他

 ご希望の日に応じられない場合もあります。

 講座は市民の皆様に、まちの現状や市政について学習の機会を提供するものです。
 講座の内容に関する質疑や意見交換は行いますが、苦情や要望をお受けするものではありません。

 

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 秘書広報課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ