本文

11月19日(月曜日)平成30年7月豪雨災害及び台風21号による災害復旧活動に対する感謝状贈呈式

更新日:2018年11月19日このページを印刷する

災害復旧活動に対する感謝状贈呈式

 下呂市では、平成30年7月豪雨および台風21号の影響により、土砂災害、倒木に伴う停電、水道施設の破損など多くの被害がありましたが、多くの皆さんの協力により迅速な災害復旧ができました。

 この度、災害復旧活動において多大な尽力をされた7つの企業・団体に対して感謝状を贈呈しました。

下呂建設業協会

 平成29年8月1日に締結しました「災害時応援協力に関する協定」に基づき、平成30年7月豪雨災害及び台風21号による土砂災害等の対応について、迅速かつ的確に実施され、災害復旧に多大な貢献をされました。

下呂管設備工業協同組合

 平成30年7月豪雨災害により発生しました水道施設の破損個所の緊急復旧、応急給水及び台風21号の影響により発生しました停電時の応急給水を迅速に実施されました。

メタウォーターグループ・下呂管設備組合共同企業体

 平成30年7月豪雨災害により発生しました水道施設の破損個所の緊急復旧及び台風21号の影響により発生しました停電時の水道施設の管理運営を実施されました。

岐阜県環境整備事業協同組合

 平成30年7月豪雨災害により発生した災害ごみ処理に関し、いち早く応援の申し出をされ、7月20日から3日間中津川市への粗大ごみの運搬に尽力されました。

クリーン金山有限会社

 平成30年7月豪雨災害により発生しました災害ゴミ仮置き場における分別作業においていち早く応援作業をされるとともに、被災を受けた浄化槽及び一般層の汲み取り清掃作業にご尽力されました。また、台風21号の影響により発生しました停電時に金山地域の下水処理施設のマンホールポンプ35カ所の運転管理にご尽力されました。

有限会社 益田清掃社

 台風21号の影響により発生しました停電時に小坂・萩原地域の下水処理施設のマンホールポンプ113カ所、処理場4カ所の運転管理にご尽力されました。

有限会社 下呂環境

 台風21号の影響により発生しました停電時に下呂地域の下水処理施設のマンホールポンプ6カ所、処理場1カ所の運転管理にご尽力されました。

 

感謝状贈呈式
▲(下段左から)クリーン金山有限会社、岐阜県環境整備事業協同組合、メタウォーターグループ・下呂管設備組合共同企業体、下呂建設業組合、有限会社下呂環境、有限会社益田清掃社、下呂管設備工業協同組合=下呂市役所

 

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 秘書広報課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ