本文

3月19日(火曜日)下呂市健康増進促進事業所 認定記念品贈呈式

更新日:2019年3月19日このページを印刷する

下呂市健康増進促進事業所へ血圧計を贈呈

 下呂市では、働く世代の健康づくりを推進することを目的に、健康づくりを積極的に進める市内事業所を「下呂市健康増進推進事業所」認定し、事業所の従業員とその家族の健康づくりを促進しています。

 この度は、下呂市健康増進促進事業所に認定されたモリシン工業㈱とKYB金山㈱へ認定記念品として「血圧計」を贈呈しました。

 認定事業所へは、市民活動推進課による体力測定事業や健康医療課による健康に関する出前講座、従業員の健康問題の個別相談を要望により実施するなどの支援を行っています。

 今年度は両事業所で「体力測定」や「減塩ランチセミナー」に取り組んでいただき、「楽しみながら健康づくりに取り組むことができ、従業員からはとても好評だった。これからも続けていきたい。」というお言葉をいただきました。

 少子高齢化が進む下呂市においては、ライフサイクルを通じた健康づくり事業を推進し、皆が健康なまち下呂市を目指しています。

 働く世代の方々の健康を支えることは、元気な下呂市につながることととらえ、下呂・減塩・元気大作戦の一環として、多くの事業所に健康づくり事業を展開したいと考えております。。

下呂市健康増進推進事業所
▲左から:KYB金山㈱ 管理部長 中島豊成さん、市長、モリシン工業㈱ 代表取締役社長 石田達也さん

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 秘書広報課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ