本文

「新型コロナウイルス感染症」高齢者として気をつけたいポイント

更新日:2020年3月26日このページを印刷する

 新型コロナウイルス感染症が流行しています。

 喫煙者や糖尿病、心疾患など基礎疾患をお持ちの方は、感染症が重症化しやすいので注意しましょう。また、感染しないために、手洗いを中心とする感染予防を心掛けましょう。

 ただ、感染を恐れるあまり外出を控えすぎて「動かないこと(生活不活発)」による健康への影響が心配されます。

 一般社団法人 日本老年医学会より添付ファイルのとおり「高齢者として気をつけたいポイント」の情報提供がありましたので、参考にしていただき、身体や頭の動きの低下を予防しましょう。

 ※高齢のご家族や知人の方に「高齢者として気をつけたいポイント」をぜひお伝えください。

 

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 高齢福祉課 ]
〒509-2517 下呂市萩原町萩原1166番地8  Tel:0576-53-0153 Fax:0576-53-0154 メールでのお問い合わせ