本文

下呂市健康増進推進事業所を募集しています

更新日:2018年6月20日このページを印刷する

健康づくり事業に、参加・協力していただける事業所等を募集します

下呂市健康増進推進事業所とは

  働く世代の健康づくりを推進するため、健康づくりを積極的に進める事業所を『下呂市健康増進推進事業所』に認定し、市はその事業所の健康づくりを支援します。

 対 象       

  下呂市内にあるすべての事業所 (個人、法人等は問いません)

 主な認定要件  

  ●経営者が従業員の健康や、安全の確保を重視する方針を立てている。

  ●経営者及び従業員が、毎年健康診断を受診している。

  ●健診結果を把握し、必要に応じ保健指導を実施している。

  ●受動喫煙防止対策を実施している。

  ●メンタルヘルスケアに取り組んでいる。  など

 認定を受けるには

  指定の申請用紙を、市役所健康医療課に提出して下さい。

健康増進推進事業所 応募用紙 [Excelファイル/17.73キロバイト]

 認定を受けるメリット

  ●従業員にやさしい事業所として、採用活動や広報にご活用いただけます。

  ●市の広報媒体や市民向け研修会等で、認定事業所の紹介をします。

  ●従業員に対する体力測定を実施します。

  ●従業員の健康問題に対して市保健師が相談をお受けします。

問い合わせ先

   健康医療課 

   電話 53-2101 FAX 53-2102

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 健康医療課 ]
〒509-2517 下呂市萩原町萩原1166番地8  Tel:0576-53-2101 Fax:0576-53-2102 メールでのお問い合わせ