本文

新型コロナとインフルエンザの同時流行に備えた医療体制

更新日:2020年11月17日このページを印刷する

 感染症流行期となる冬季や年末年始 市民の皆さんには警戒継続をお願いします

 大切な人を守るため、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底しましょう。

高感染リスクの行動を回避

 特に、感染リスクが高まる下記の5つの場面を避けるようにしましょう!

  

5つの場面

体調不良は必ず行動ストップ!

「体調がおかしい」と自覚したら、会食をはじめ外出をストップ。

ただちに医療機関へ相談しましょう。

*発熱などの風邪症状がある場合は、必ず電話相談をしてから、受診していただきますようお願いします。

相談先

相談先については、下記添付資料を参考にして下さい。

下呂市での電話相談、診療・検査体制 [PDFファイル/141.79キロバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 健康医療課 ]
〒509-2517 下呂市萩原町萩原1166番地8  Tel:0576-53-2101 Fax:0576-53-2102 メールでのお問い合わせ