本文

猿鹿猪(エ~ンカイ)ニュース

更新日:2011年3月9日このページを印刷する

 猿鹿猪(エ~ンカイ)ニュースってなに?

写真:猿鹿猪ニュース第1号表紙

 下呂市鳥獣害防止総合対策協議会が設立し、今年度から鳥獣害対策に関する様々な情報を市民の皆様にお届けすることを目的に猿・鹿・猪(エ~ンカイ)ニュースを発行いたします。

 

 近年、野生鳥獣による農林水産被害が急増しています。 

 

  原因は耕作放棄地の増加、温暖化による頭数増加、栄養価の高い農作物摂取による出産率の上昇等いろいろありますが、いくつもの要因が重なり合って被害が増えてきているものと推測されます。

 

  このニュースが鳥獣被害対策の参考になることを目指して行くとともに読者の皆さんとの双方向紙になればいいなと考えています。

 本誌の感想、被害防除に関する体験談やご意見等お寄せください。

 関連ファイルダウンロード

関連情報リンク

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 農務課 ]
〒509-2592 下呂市萩原町羽根2605番地1  Tel:0576-53‐2010 メールでのお問い合わせ