本文

飛騨街道おし祭り(第7回)

  • 催事・イベント

更新日:2017年10月13日このページを印刷する

開催日

おしまつり

2017年10月20日~2017年10月20日

イベントについて

 3,500円で3軒のお店をはしご酒。

 みんなで楽しく、気軽に飲み歩きませんか?

平成29年度 飛騨街道おし祭り

開催日】 2017年9月8日(金曜日)から10月27日(金曜日)までの毎週金曜日(全8回)

開催時間】 18時00分から22時00分

開催場所】 下呂市萩原町地内(下呂温泉街からJRで約10分)

はしご酒できる店舗】 萩原会員飲食店の中の参加店舗です。詳細は萩原町商工会(0576-52-2500)までお問合せください。

試飲できます。

参加券】 天領酒造前が受付会場(午後5時より販売)又は参加店舗にて販売。

       ※天領酒造前ではお酒の新コーナーもあります♪

お問合せ先】 萩原町商工会 Tel: 0576-52-2500

主催】 萩原癒しの街推進協議会

 おし祭りについて詳しくは 下呂ナビ(外部リンク)別ウィンドウで開きます をご確認ください。

特典

 ・抽選で「おし祭り参加店の食事券」が当たる!

 萩原の会員飲食店を一人ひとりが3店を「はしご酒」していただき、当日最後に行かれたお店に預けていただくと、抽選で「おし祭り参加店の食事券」が当たります♪

 ・仮装で参加される方には、賞品が当たります!会場受付にて住所・お名前をお知らせください。

 全店制覇や皆勤賞に挑戦

全店制覇賞

おし祭りの参加店全店で飲食していただいた方に抽選で当たります。

専用のスタンプカードは、天領酒造前受付でのみ配布します。

※参加店での配布はございません。また、複数枚のスタンプカードを合算し、1枚にまとめることはできません。 

皆勤賞

おし祭りすべての開催日に参加された方が対象で、参加券の中から抽選で当たります。

☆全店制覇や皆勤賞を目指して、遊び心で参加しませんか!?

3点はしご賞

3店舗はしご酒していただいた方に抽選で当たります。

  ※当日は混雑が予想されます。1軒40分程度でのご利用にご協力ををお願いいたします。

おし祭りとは??

おし祭り

おし祭りは、昔益田地方(現下呂市)に春の例祭ともなると、友達の友達も一緒に親類友達縁者の家々を回って酒を飲み交わしたという祭りの風習で、朝になったら全然知らない人が隣で寝ていたなど、みんなで知らない者同士が各家庭を回ったものでした。

その伝統的風習から名前をもらい、長年親しんできた「ドリンクテーリング」という名称から「飛騨街道 おし祭り」という名称になりました。

さあ、仕事帰りにはしご酒しませんか?

 

 ※飲酒運転は絶対におやめください。JRやタクシーなど公共交通機関をご利用ください。

詳細チラシはこちら↓

おし祭りチラシ 表 [PDFファイル/425.65キロバイト]
おし祭りチラシ 裏 [PDFファイル/364.93キロバイト]

開催場所

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 観光課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252