本文

中小企業経営安定資金融資制度

更新日:2018年4月1日このページを印刷する

 「下呂市緊急経済対策」 中小企業者向け融資制度

 市内の中小企業者の経営の安定と事業の健全な発展を図るため、岐阜県信用保証協会の信用保証を活用した融資制度を実施しています。

  対象者
 

 市内で1年以上継続して事業を営む、中小企業信用保険法による中小企業者

 ※現在、小口融資制度をご利用の中小企業者の方も対象
 (※詳細については、下記までお問い合わせください。)

  資金使途
   運転資金・設備資金 
  貸付限度額
   3,000万円
  貸付利率
   1.7 %(責任共有制度の対象の場合)
 1.4 %(責任共有制度の対象外の場合)
    〔責任共有制度とは〕別ウィンドウで開きます
   
   利子補給
   借り入れの日から3年間、利子額の1/2を補給
  信用保証料補給
   信用保証料の1/2を補給 
  貸付期間
   120か月(10年)以内
 (期間延長可能。ただし、貸付利率は金融機関所定とする。) 
  返済方法
 

 <月賦返済> 融資金額 10万円単位

           月賦金額  毎月均等返済

           貸付期間  120か月以内

 <一括返済> 借換えした融資の保証料に対して再計算を行い、保証料補給金を確定させていただきます。

 <繰上償還> 返済に伴い、岐阜県信用保証協会から保証料の返還があった場合は再計算を行い、保証料補給金の一部を返還していただく場合があります。

 ※一括返済…市の制度融資を利用して返済すること

 ※繰上償還…自己資金等、他の資金を利用して返済すること

  担保・連帯保証人
   通常担保は必要ありませんが、場合によっては必要となることもあります。
 連帯保証人は必要に応じて求めます。(岐阜県信用保証協会の定めに準じます)

 

 お問い合わせ先

 下呂市役所観光商工部商工課  電話:0576-24-2222
岐阜県信用保証協会別ウィンドウで開きます  高山支店  電話:0577-33-5014
 または、 市内取り扱い金融機関別ウィンドウで開きます へお願いします。

 

 ※融資は、市の審査や信用保証協会の審査がありますので、全ての方が融資を受けられるものではありません。

 

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 商工課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252