本文

テイクアウトできる市内の飲食店を紹介します

更新日:2020年5月27日このページを印刷する

下呂テイクアウト

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出自粛が求められています。

そうした中、飲食店ではテイクアウトを新たに始めるお店が増え、食事を自宅に持ち帰ることができるサービスが大きな広がりを見せています。

お気に入りのお店の食事を味わいたい、家でもお店のおいしい食事を楽しみたい、そんな皆様のご参考にしていただきたいと思います。

テイクアウトできる市内飲食店一覧 [PDFファイル/308.45キロバイト]

  

 

 店舗の情報はチャンネル下呂のデータ放送(テレビリモコンdボタン)地域回覧板や、地域の商工会でも紹介していますのでご参考ください。

事業者の皆様へ

下呂市内でテイクアウトができる飲食店を紹介します。

ホームページへの掲載をご希望の方は、下呂市役所商工課0576-24-2222(内線163)までご連絡ください。

新たに「テイクアウトサービス」を始める事業者は営業許可の種目をご確認ください

「一般食堂、レストラン等」で営業している飲食店では、出前はOKですが、弁当のテイクアウトについては「仕出し屋」又は「弁当屋」の業種種目の追加が必要となります。テイクアウトを始める前に、許可内容を確認してください。

問い合わせ先:飛騨保健所 食品指導係 0577-33-1111(内線326)

案内チラシ(営業許可) [PDFファイル/144.84キロバイト]

新たな業態などに取り組む事業者を支援します

新型コロナウイルス感染症の影響により売上高等が減少している市内小規模事業者等が、業態の変更(従来店舗のみの提供をしていた飲食店がテイクアウトやデリバリー(出前)を始めるなど)や、新商品のPRや誘客費用、新規事業により従業員を確保するための採用活動など、新たに取り組む事業に要する経費の一部を支援します。

詳しくは、 こちら(下呂市ホームページ)別ウィンドウで開きます をご覧ください。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 商工課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252