本文

下呂市地域公共交通網形成計画

更新日:2019年3月4日このページを印刷する

 

下呂市地域公共交通網形成計画を策定しました

 下呂市では、「必要な方に対して必要なサービスを提供する」を基本理念とした地域に支えられた持続性のある交通ネットワーク構築のために、平成29年度より「下呂市地域公共交通網形成計画」の策定に取り組んできました。

 平成29年度には各種調査業務等により下呂市の公共交通の現状把握と課題の整理を行い、平成30年度からは各地域で分科会を開催し、それぞれの地域に合った公共交通を地域の方々と何度も協議しました。

 その協議内容等を盛り込んだ計画(案)が、平成30年12月に開催された下呂市地域公共交通会議で承認され、その後パブリックコメントの実施を経て、平成31年2月12日に開催された同会議において計画の策定が承認されました。

 尚、本計画(別添)の期間は下呂市第二次総合計画の期間に合わせて2024年度までの7年間とし、今後は本計画に基づいた事業を実施するとともに、PDCAサイクルに照らし合わせて計画・事業の見直しを行いながら、持続性のある公共交通体系の構築を目指します。

下呂市地域公共交通網形成計画

下呂市地域公共交通網形成計画(第2~4章) [PDFファイル/3.90メガバイト]
下呂市地域公共交通網形成計画(第5・6章) [PDFファイル/2.75メガバイト]
下呂市地域公共交通網形成計画(第7~9章) [PDFファイル/3.03メガバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 生活課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ