本文

平成28年度 太陽光発電システムの設置費用を補助いたします。

更新日:2016年4月1日このページを印刷する

 太陽光発電システム設置について

  下呂市では、家庭における地球温暖化防止対策を推進するため、住宅用太陽光発電システムを設置する市民を対象に設置費用の一部を補助しています。

   

太陽光エネルギーを利用した住宅用太陽光発電システム

補助率:太陽電池出力数(最大値)×2万円

 ※千円未満の端数があるときは、切り捨てた額となります。

補助上限額:80,000円

 

 補助金交付条件

 ・下呂市内に住所を有する者(太陽光発電システム設置後、住所を下呂に移転する者を含む)

 ・自己の居住の用に供する住宅にシステムを設置する者又はシステム付きの住宅を購入する者

 ・市税等を滞納していない者

 ・太陽光発電システムを常に良好に維持管理できる者

 

 注意事項

 ・太陽光発電システムの設置補助は、1住宅につき1回限りです。

 ・着工予定日の15日前までに申請を提出してください。

 ・平成29年3月末までに設置工事(中部電力の系統連系確認検査含む)が完了するのが条件です。

 関連ファイルダウンロード

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 環境課 ]
〒509-2203 下呂市小川2390番地  Tel:0576-26-5011 Fax:0576-26-3398 メールでのお問い合わせ