本文

年輪ピースを展示しました

更新日:2020年11月16日このページを印刷する

健康長寿宣言(年輪ピース)とは

ねんりんピック岐阜2021の開催の周知と、大会を契機に県民が健康長寿の素晴らしさを再確認するとともに、大会を盛り上げ、参加者に対する応援・おもてなしを行う県民運動の1つが健康長寿宣言です。健康長寿宣言は、大会を契機に健康長寿のまちづくりを推進していくための宣言で、直径26cmから28cmのヒノキの丸太を輪切りにした「年輪ピース」に岐阜県の各市町村長が直筆で記入します。このピースを集めたものが「健康長寿宣言ボード」でねんりんピック岐阜2021の開会式会場に設置されます。

下呂市の年輪ピースを展示します。

下呂市の健康長寿宣言は、「健康長寿 みんないきいき わくわく下呂市」です。

この健康長寿宣言が書かれた年輪ピースを、開催1年前となる11月から市内各地で展示する予定です。

展示場所は多くの人に見ていただける場所を予定しており、11月1日に開催されたねんりんピック再始動イベントを手始めに下呂市民会館、星雲会館の順に展示する予定です。

また、今後市内で開催される周知・啓発イベントなどでも展示しますので是非ご覧ください。

11月から1月末まで、下呂市民会館1階ロビーに展示しています。

年輪ピース

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ