本文

小学校への入学

更新日:2008年5月24日このページを印刷する

 (1)就学時健康診断通知書

 入学する前年の11月に健康診断を行います。

 10月下旬に、日時と学校を指定した通知をお送りします。

 

 就学時の健康診断は、お子様が元気に学校へ通学できるよう学校保健法によって定められていますので、必ずお受けください。

 なお、当日健康診断が受けられない場合、あるいは、当日の都合や健康診断内容に関しての相談は、健康診断会場の小学校に直接ご連絡してください。

 また、通知書が届かなかったり、内容に誤りがあったりしたときには、早めにご連絡ください。

 (2)入学通知書

 入学する年の1月下旬に、入学する小学校を指定した通知書をお送りします。

 指定の学校について、特別な理由により変更できる場合がありますので、お問い合わせください。

 また、次の場合は学校教育課まで早めにご連絡ください。

 ・入学通知書が届かないとき

 ・入学通知書を受け取った後に転出・転居するとき

 ・入学通知書の記載内容に誤りがあるとき

 ・心身に障害のある場合や病弱により、入学先の変更、または延期をしたいとき

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 学校教育課 ]
〒509-2517 下呂市萩原町萩原1166番地8  Tel:0576-52-4800 Fax:0576-52-3166 メールでのお問い合わせ