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転居届 (市内で引っ越ししたとき)
届出人
本人または世帯主
下呂市内で同一世帯の人
※上記以外の人(代理人)に届出を依頼する場合は委任状が必要です。
届出期間
新しい住所に住み始めてからから14日以内(住み始める前の届出はできません)
届出に必要なもの
・ 本人確認書類
・印鑑(スタンプ印不可)
・マイナンバーカード(交付を受けている方のみ)
・住民基本台帳カード(交付を受けている方のみ)
・国民健康保険証(加入者のみ)
・福祉医療費受給者証(受給者のみ)
外国人の方
外国人住民の方は、転居された方全員の在留カード、特別永住者証明書または旧外国人登録証明書(在留カードおよび特別永住者証明書とみなされるものに限る)を必ずお持ちください。
「マイナンバーカード」または「住民基本台帳カード」をお持ちの方
マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードに新しい住所等を記入し、カード内の情報を更新する手続きが必要です。
マイナンバーカードに搭載されている電子証明書のうち、署名用電子証明書については転居の際に失効されます。電子証明書が必要な場合は、発行の手続きをしてください。
窓口および受付時間
下呂市役所 市民課 萩原・小坂・金山・馬瀬振興事務所
平日午前8時30分から午後5時15分まで
竹原出張所ではお取り扱いしておりません。
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[ 市民課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地 Tel:0576-24-2222 Fax:0576-24-1358 メールでのお問い合わせ