本文

全国家庭婦人バレーボールいそじ大会 激励会を開催しました。

更新日:2019年2月27日このページを印刷する

3月15日から17日に山梨県で行われる、第30回全国家庭婦人バレーボールいそじ大会に出場する選手の激励会を行いました。

 

第30回全国家庭婦人バレーボールいそじ大会

出場選手〔敬称略〕

チーム名:やんちゃ姫

小池 三重子 斉藤 純子 伊藤 美由紀
高木 知里 二村 あけ美 河尻 明子

 

激励会はチームやんちゃ姫の選手6名(下呂市在住)にお越し頂きました。

やんちゃ姫は下呂市・高山市・飛騨市の選手で構成されており、結成1年目で全国大会出場を決めたということです。

 

主将を務める小池さんは、「ずっとバレーをしてきて仲の良い仲間が集まったチーム。県大会決勝の苦しい試合を勝ち抜いて全国に行くので、グループ戦上位を狙っていきたい。」と話しました。選手の皆さんも、「この年で全国大会にチャレンジできて嬉しい」「家族の理解があって続けることができた。家族と仲間に感謝して、1つでも多く勝ちたい」「下呂市の宣伝ができるように頑張りたい」など抱負を述べました。

市長は「大変厳しい予選を勝ち抜いて全国大会に出場するということで、下呂市としてもうれしく思っている。怪我のないよう楽しんで、多くの方と交流する中で、下呂の良さを伝えてきてほしい」と話し、議長は「全国大会出場おめでとうございます。事故のないようしっかり頑張ってもらいたい」、体育協会会長からは「主婦・女性がスポーツを続けることは大変である。体が丈夫で家庭が幸せな証拠だと思う。気の合う仲間で全国大会に行けるなんてこんな素晴らしいことはない」と選手を激励しました。

 

何事も継続することは難しいです。

その中で長年バレーを続け、仲間と支えあって活躍している姿に感動しました。

 

全国大会での健闘をお祈りします。

やんちゃ姫メンバー写真

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ