本文

全国大会出場者 激励会

更新日:2019年7月24日このページを印刷する

第54回全国道場少年剣道大会、第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会、第37回全国道場少年剣道選手権大会、第50回記念日本少年野球選手権大会に出場する選手の激励会を開催しました。

第54回全国道場少年剣道大会

 令和元年7月29日から7月30日   場所:東京都・日本武道館

小学生の部

氏名(敬称略) 学年 所属 競技種目
船坂 龍太郎

 

 

6年

 

 

 

 

馬瀬武道館

 

 

剣道団体・小学生の部

富田 拓夢
水口 結樹
尾里 千太郎
藤森 良人
鍛地 柊太
小学生集合写真

 

中学生の部

氏名(敬称略) 学年 所属 競技種目
今井 剣真 3年

 

 

馬瀬武道館

 

 

 

 

剣道団体・中学生の部

田口 正浩 2年
水口 一樹 3年
杉本 将太 2年
森澤 陸 3年
中学生集合写真

 

第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会

令和元年9月15日   場所:大阪府・おおきにアリーナ舞洲

氏名(敬称略) 学年 所属 競技種目
藤森 良人 小学6年 馬瀬武道館 剣道・個人

藤森選手は12月22日新潟県で行われる第37回全国道場少年剣道選手権大会にも出場されます。

 

リポビタンカップ 第50回記念 日本少年野球選手権大会

令和元年8月2日から7日   場所:大阪府・橿原球場ほか

氏名(敬称略) 学年 所属 競技種目
熊﨑 健留 中学3年 中濃ボーイズ 硬式野球
熊﨑選手写真

 

 

激励会は出場選手全員出席で行いました。

馬瀬武道館の選手は「自分が勝って、次の選手につなげたい」「チームで勝ちたい」「今までやってきたことを出し切って、一試合でも多く試合ができるように頑張りたい」など抱負を語りました。

〈保護者代表の尾里さんコメント〉

「このような激励会を開いていただき、ありがとうございます。長年馬瀬の剣士たちで馬瀬武道館を運営してきましたが、少子化の影響を受け今では下呂市各地や近隣の市町村から剣士が集まっています。学校の枠を超え団結して練習に励んでおり、とても仲の良いチームです。30年近く指導に携わってきた田中監督が今回の大会に行けないので、ぜひ良い結果を持って帰ってきてほしいです。」

 

中濃ボーイズの一員として全国大会に出場する熊﨑選手は、「チームに迷惑をかけないよう一生懸命やりたい」と話しました。

 

副市長は「皆さんの凛々しい姿を見て、勝利を確信した。下呂市を代表して全国大会に行くということで、期待を大きくしている。」と選手を激励しました。

また、議長は「体調管理に気を付け、試合当日、最高のコンディションで臨んでほしい」と話し、体育協会会長は「剣道は個人競技だと思われるがチームワークがとても重要である。日本武道館という日本一の剣士が集まる場所で試合をできることは素晴らしい。野球の熊﨑くんも練習に通うのが大変だと思うが、下呂市のためにも頑張ってほしい」と話しました。

 

全員写真

良い報告をお待ちしています!

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ