本文

ウインターカップ2019第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会 報告会

更新日:2020年1月6日このページを印刷する

ウインターカップ2019第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会に出場された

高山西高等学校男子バスケットボール部の下呂市出身選手にお集まりいただき、報告会を開催しました。

ソフトバンク・ウインターカップ2019第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会

令和元年12月23日から29日

場所:東京都(エスフォルタアリーナ八王子・武蔵野の森総合スポーツプラザ)

大会登録選手(敬称略) 学年 出身中学
今井 零斗 3年 下呂中
山下 好史 2年 萩原南中
島田 侑空 2年 竹原中
中林 克樹 2年 下呂中
平畑 侑士朗 2年 萩原南中

 

ウインターカップに初出場を果たした高山西高等学校男子バスケットボール部。

現在マネージャー含め42人の部員がおり、その中の12名が下呂市出身です。

報告会では、顧問の江黒先生と登録選手5名から報告を受けました。

「1回戦八王子学園との試合では、第2クオーターで失点してしまったことが敗因であるが、ほぼ互角の戦いができた。良い経験になった。」

「あきらめない3年生の姿に感銘を受けた。また全国に戻ってきたい。」

などと話しました。

報告会の様子

下呂市長は「飛騨のチームが全国大会で活躍してくれて嬉しく感じている。これからも誇りをもって挑んでいってほしい」

と述べ、選手を激励しました。

下呂市議会議長、体育協会会長も同席され、

「通学・練習も大変だと思うが、周りの人への感謝を忘れず、上を目指して頑張ってほしい」などと選手に伝えました。

集合写真

3年生1名、2年生7名、1年生4名の下呂市出身選手が所属しています。

出身中学はバラバラですが、クラブチームでの活動等を通して幼いころから交流があるメンバーだそうです。

これからも協力し合い、切磋琢磨しながら上を目指してください!

 

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ