本文

全国都道府県対抗駅伝出場選手 激励会

更新日:2020年1月6日このページを印刷する

女子38回・男子25回全国都道府県対抗駅伝に岐阜県選手団として参加する選手の激励会を開催しました。

全国都道府県対抗駅伝競走大会

第38回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会

令和2年1月12日 場所:京都府

選手氏名(敬称略) 所属 学年
上村 莉沙 益田清風高校 2年
川上 莉桜 益田清風高校 1年

 

第25回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

令和2年1月19日 場所:広島県

選手氏名(敬称略) 所属 学年
熊崎 貴哉 高山西高校 3年

 

激励会の様子

 

激励会では益田清風高校から選手2名と女子駅伝岐阜県選手団の監督を務める塚中一成先生、

高山西高校から選手1名にお越しいただきました。

上村さん、川上さん、熊崎さん共にこの大会に招集されるのは3回目だそうです。

当日の出走者や区間に関しては、前日に決定されます。

選手は「経験を生かして力を発揮したい」「全国で自信をもって走りたい」

「チームを引っ張っていくという意識をもって挑む」などと抱負を述べました。

 

下呂市長は「箱根駅伝でも益田清風高校卒業生の活躍が目立つ。オリンピック・パラリンピックイヤーでもあるので、

皆さんの走りで盛り上げていってほしい」と話しました。

下呂市議会議長、体育協会会長も「下呂市の高地トレーニングエリア、パノラマグラウンドでの合宿の成果を是非発揮してほしい」

「全国で活躍する選手が輩出できているのは清風高校の先生方や、市内の皆さんのご指導・応援のおかげである。

みんなの思いを背負って頑張ってほしい」などと述べました。

 

集合写真

 

女子駅伝(12日)、男子駅伝(19日)共にNHK総合テレビにて12時15分 から生中継されます。

また、激励会の様子はチャンネル下呂「週刊まめなかな」で1月15日から1月21日の間放送されます。

市民の皆さんの応援、よろしくお願いします。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 市民活動推進課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ