本文

「議会報告・議会と市民の懇談会」のお礼と報告

下呂市議場

更新日:2014年1月27日このページを印刷する

会場の様子

 

質問をする参加者

 下呂市議会では平成26年9月24日から30日に市内5会場で「市民と議会との懇談会」を開催しました。261名の皆さんに参加していただきありがとうございました。

 

  各会場での開催状況は表のとおりです。午後7時より開会し、市民の皆様と、下呂市の課題について意見交換を行いました。今回は特に「庁舎整備について」と「若者が市政と議会に望むこと」をテーマに絞り市民の皆様から貴重なご意見をいただきました。

 

  これからは、いただいた課題について調査・研究を進めます。また、次の開催に向けて開催時期や方法・内容についても改善し検討を進めます。
  

  なお、ご意見を庁舎に関する意見と、それ以外の地域での意見を整理し、主な意見をまとめましたので添付ファイルのとおり報告させていただきます。

 

会場の様子

 

 地域  日にち  会場  参加者数  
 馬瀬地域  9月24日  馬瀬中央公民館  28人  
 小坂地域  9月25日  きこりセンター  35人  
 金山地域  9月26日  下原公民館  35人  
 萩原地域  9月29日  星雲会館・天慶の間  89人  
 下呂地域  9月30日  交流会館・マルチスタジオ  74人  

 関連ファイルダウンロード

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 議会総務課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ