本文

3月14日に減塩の勉強会と減塩食品試食会を開催しました

下呂減塩元気大作戦

更新日:2019年3月15日このページを印刷する

下呂市健康増進推進事業所で減塩勉強会を開催しました

下呂市健康増進推進事業所 認定第1号の「モリシン工業株式会社」で健康づくり事業の一環として、減塩勉強会と減塩食品の試食会を3月13日に開催しました。

昼食時間を利用して、「減塩梅干し」や「減塩ちくわ」「減塩かまぼこ」「減塩漬物」

お酒のつまみにぴったりの「減塩ししゃも」「減塩いかの姿揚げ」「減塩くんさき、さきいか」「減塩ソースかつ」

減塩お菓子の「ハッピーターン」「柿の種」などを試食しながら

体の中での塩の役割や減塩がなぜ必要なのか?を学習しました。

参加者からは「初めて聞いた話で楽しかった」「減塩食品は減塩には思えない。おいしい」といった感想がありました。

健康医療課では今後も下呂市健康増進推進事業所に健康づくりの勉強会や減塩食品試食会を開催していきます。

試食した商品は下呂市内の「減塩推進協力店の小売店」での購入が可能です。減塩商品を探してみてください!

 

勉強会風景
試食内容

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 健康医療課 ]
〒509-2517 下呂市萩原町萩原1166番地8  Tel:0576-53-2101 Fax:0576-53-2102 メールでのお問い合わせ