本文

「第8回 健康寿命をのばそう!アワード」 最優秀賞入賞報告会を行いました!

下呂減塩元気大作戦

更新日:2020年1月29日このページを印刷する

12月21日(日曜日)、飛騨川温泉 しみずの湯において「第8回 健康寿命をのばそう!アワード」入賞報告会が行われました!

  飛騨川温泉しみずの湯において、「第8回 健康寿命をのばそう!アワード」入賞報告会が行われ、減塩推進委員他、減塩推進協力店の店長様や薬剤師会および学校や市の関係者など約50名が参加しました。

 

『まちぐるみで取組む食環境整備により健康寿命延伸を目指す 下呂・減塩・元気大作戦!』をテーマに発表した最終プレゼンテーションの実演や、下呂市の食の環境整備にお力添えをいただいた日本高血圧学会の減塩委員会オブザーバー野村氏の特別講演がありました。

 

今回の受賞は、市民の皆様のご協力のおかげで頂いた市民の皆様の賞であります。市民の皆様のご協力に感謝するとともに、この取り組みはまだ始まったばかりであり、下呂市の子ども達に健康な未来を残すために今後もまちぐるみで力を合わせて課題に取り組んでいく必要があります。引き続きご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 健康医療課 ]
〒509-2517 下呂市萩原町萩原1166番地8  Tel:0576-53-2101 Fax:0576-53-2102 メールでのお問い合わせ