本文

下呂市健康増進計画「健康げろ21(第二次)」

更新日:2014年4月2日このページを印刷する

  下呂市では、全ての市民が健やかで心豊かに生活できる活力ある社会を目指して、健康増進計画を策定しました。

   「自分の健康は自分でつくる」という健康管理意識を高め、妊娠・胎児期から高齢期までの世代に応じた健康づくりを目指します。

 私の健康 家族の幸せ みんなの健康 地域の元気 のばそう健康寿命

  個人が健康であることは家族の幸せであり、市民みんなが健康であることは地域の活力であり、「元気な下呂市」の源となる下呂市の重要な財産です。

  市民一人ひとりが主体的に健康づくりに取り組んでいただくこと、併せて行政を始めとした地域、関係機関・団体等の連携により、地域社会全体で健康づくりを支援する体制づくりも目指しています。

 関連ファイルダウンロード

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 健康医療課 ]
〒509-2517 下呂市萩原町萩原1166番地8  Tel:0576-53-2101 Fax:0576-53-2102 メールでのお問い合わせ