本文

“若手改革集団「Teamリノベーション」”が改革改善に向けて活動しています

更新日:2015年11月26日このページを印刷する

 平成27年6月、効率的で効果的な行政サービスの提供や行政事務の運営についての改革改善案を研究することを目的として、若手職員有志によるプロジェクトチーム“若手改革集団「Teamリノベーション」”が立ち上がりました。

 これから12月までの7か月間、「事業のやり方を変える」「収入アップを目指す」「内部の仕事のやり方を変える」をテーマとして、前例にとらわれない斬新なアイデアを出し合い、改革改善案を研究・試行するなどの活動を行います。

 12月には研究した改革改善案を、市が設置する行政改革推進本部に提案します。行政改革推進本部は提案内容を審査し、採用した提案についてはその取組みを行うこととします。

 

 Teamリノベーション活動状況

  Teamリノベーションは、4人から5人を1チームとして、5チームが活動しています。

 活動はチームごとに活動するチーム活動と5チーム全てが集まり活動する全体活動とがあります。

全体活動の状況を、「リノベーション通信」として発行します。

第1回全体活動(6月17日)

 第2回全体活動(7月22日)

 第3回全体活動(9月15日)

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 総務課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ