ページの先頭です
三名泉と清流でつながる懐かしの風景

ホーム > エリアで探す > 金山エリアおすすめスポット


本文

金山エリアおすすめスポット

更新日:2017年2月3日このページを印刷する

金山エリア紹介動画(再生時間:0分48秒)

スタート 金山エリア紹介
16秒から 筋骨めぐり

日本初の考古天文学的な調査が進むパワースポット、巨石群のある金山。昭和の街並みを体験できる筋骨めぐりなど時代を遡るような体験が味わえます。

金山エリアマップ

 

金山エリアを見た方には、他にもこんな所がおすすめです!

苗代桜

二本の巨木からなる樹齢約400年の姉妹桜。ライトアップにより水田に映し出される姿はまさに幻想二重奏。

中山七里

飛騨木曽川国定公園の景勝地、中山七里に咲く桜。車・列車の車窓から絶景が臨めます。

宮谷の桜

宮谷神明宮の近くにある桜でライトアップによる水田に映る姿に思わず見惚れます。

小坂の滝

「日本の滝100選」にも選ばれた「根尾の滝」など、200カ所以上の滝があります。

筋骨めぐりや巨大巨石群など、金山町でしか体験できないことが盛りだくさん。

筋骨めぐり

筋骨めぐり別ウィンドウで開きます

昭和の街並みが残る映画のセットのような裏路地を巡るガイドツアー。昭和の懐かしさを体験できます。

横谷峡四つの滝

飛騨木曽川国定公園内にあり、散策の山道をたどると4つの雄大な滝を見ることができます。

金山巨石群

金山巨石群別ウィンドウで開きます

数多くある巨石遺跡の中で、金山巨石群は組織的な考古天文学的調査が行われた最初の遺跡です。

飛騨金山温泉

ギフチョウ発見の地、金山は美しい自然環境を背景に、現代人の疲れた心と体を元気にしてくれる癒しのエリアです。

飛騨・美濃紅葉33選にも選ばれた、金山エリアの紅葉スポット。

横谷峡

白滝・二見滝・紅葉滝・鶏鳴滝の4つの雄大な滝があり、荒々しい岩と、勢いのある水しぶきとともに紅葉を楽しめます。

岩屋ダム(東仙峡金山湖)

澄み切ったスカイブルーと湖畔の深緑、水面に映る赤や黄の広葉樹が鮮やかに彩られます。

玉龍寺

境内は100本を超える5種類のモミジが植えられており、見頃の時期には境内が真っ赤に染め上げられます。

 

約400メートルにわたる桜並木や、幻想的な夜のライトアップは必見!

八坂湖畔桜

約400メートルにわたる桜並木の夜のライトアップ時は、湖畔に映る姿が幻想的。

左近樹の桜

養老年間(717年から)に越前の高僧が植えたと伝えられている美しい1本の桜。

嶽見桜(袋坂峠のサクラ)

下呂市のほぼ南端、袋坂トンネルの上に咲く樹齢約300年の江戸ヒガン桜。

大船渡桜並木

大船渡ダムの下流にある約30本の桜並木。夜のライトアップは必見。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ