ページの先頭です
三名泉と清流でつながる懐かしの風景

ホーム > エリアで探す > 萩原エリアおすすめスポット


本文

萩原エリアおすすめスポット

更新日:2017年2月3日このページを印刷する

萩原エリア紹介動画(再生時間:0分40秒)

スタート 萩原エリア紹介
14秒から 筋飛騨海道 萩原宿、天領酒造、おすわさま最中

江戸時代、天領の地として栄え、旧街道すじの面影を残す宿場町、萩原。ぶらり街あるきの途中、気軽に下呂市の味を楽しむことができます。

萩原エリアマップ

 

萩原エリアを見た方には、他にもこんな所がおすすめです!

八坂湖畔桜

約400メートルにわたる桜並木の夜のライトアップ時は、湖畔に映る姿が幻想的。

大船渡桜並木

大船渡ダムの下流にある約30本の桜並木。夜のライトアップは必見。

巌立峡の紅葉

御嶽山の溶岩で形成された絶壁「巌立」と紅葉の壮大なコントラストが魅力的です。

浄福寺の桜

「飛騨・美濃さくら33選」に選ばれ、別名「遊女桜」とも言われています。

樹齢120年の岩太郎のしだれ桜をはじめ、見応えあるしだれ桜が多数点在!

宮谷の桜

宮谷神明宮の近くにある桜でライトアップによる水田に映る姿に思わず見惚れます。

賢誓寺のしだれ桜

昭和初期に移設された寺の記念に植樹された桜。

森山神社のしだれ桜

南ひだ健康道場からほど近いところにある四美の鎮守、森山神社の象徴的存在のしだれ桜。

四美・岩太郎のしだれ桜

土手の中腹に立ち、道行く人に覆いかぶさるように咲き誇る樹齢120年のしだれ桜。

永養寺のしだれ桜

鐘つき堂の脇にさく、樹齢350年のしだれ桜。

薬師堂の桜

高遠城址公園から約一週間遅れで咲く勝間のしだれ桜。近年 ではこの桜目当てで訪れる花見客も増えています。

飛騨川公園の桜

飛騨川沿いの河川敷公園に華麗に咲く桜。

桜谷公園の桜

公園内中央の渓流に沿って咲き乱れる桜。花見や散歩、デートに人気のスポットです。

 

人とのふれあいが楽しいまち、萩原。

南ひだ健康道場

南ひだ健康道場別ウィンドウで開きます

大森林の中にあり、自分にあった健康法を見つけるためさまざまな体験講座が用意されています。

萩原宿

萩原宿別ウィンドウで開きます

今なお豊かな自然と人情の残る「はぎわら」の町が、あなたとの出会いをお待ちしています。

飛騨川温泉

四季が魅せるさまざまな表情を望みながら薬草湯、天然温泉が楽しめます。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 観光課 ]
〒509-2202 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252